topimage

2017-02

 - --.--.-- --


早起きしてぴかちゅーをげっとしてくる - 2016.07.24 Sun

ぺかちゅう
オットのスマホに巷でうわさのPOKEMON GOをいれたので、さっそく喜んでやっている。明日は日曜なので早起きしてウォーキングついてにぴかちゅーゲットだぜ←あほやで~。

Nexus5XをETORENで買うけどAmazonからとどく - 2016.07.22 Fri

スマホが、アプリでぱんぱんになったため、思い切って新しいものを求めることにした。高いねーしっかし。スマホは、使いやすくて安ければとくにこだわりもないけれど、最初から色々と余計なアプリが入っているのが腹立たしいのである。なので今回グーグルにしてみました。NEXUS5X.。
すでに6が出ているけれど、ワタシにはこれで十分なのである。なにやら指紋認証がすばらしいらしーじゃないの。

もっとお安く買えないかしらとたどり着いたのがETOREN。32GBが配達料税金こみで321.48ドルでした。日本円にすると32,148円だって。つーことは一ドル100円だったのね。
グーグルストアだと56,400円だというじゃーないの。

そして、木曜日深夜に頼んだところ日曜日に到着という。それもなんとAmazonさんから。
あら、アタクシAmazonさんに頼んだ覚えはなくてよ。となったのだけれども、この業者はAmazonでも取り扱いがある関係でそんなことになったのであろうか。そう、だからAmazonでも買えるのよ!あら!ちょっとホントなの。なんだー。でも、Amazonで買うたら5,000円くらい高うつきますのよ!
nexus5x
あとの問題は、SIMのサイズ。ナノシムなのであった!ワタシの使っているのは楽天モバイルのマイクロシムなのだー!がぉー!取り替えてもらうと4000円手数料がかかるそーです。なんですって。おーまいがーっつ!取り替えるだけなのにヒドイ仕打ちだわ。死むー!

お風呂場のカビとり - 2016.06.26 Sun

本日は雨ふり。気になっていたお風呂のカビとりをしました。天井にカビがポツポツとあって、うんがー!きっとこの時期なのでうかうかしていたら爆発的な勢力で繁殖しそーだったのです。それに冬に大掃除したくないので、なるべく暖かいうちに掃除しとこーかしらなんて。エライ。偉いぞ。ワタシ。洗面器に濃厚濃度の漂白剤をいれてぞーきんを浸し、しぼって天井を拭くべし拭くべし!
ドアのサッシ、窓にはブラインドを付けてあるので、半日かかってしまった。
今日やったこと
・ オフロかびとり
・ ウェブサイト「放送大学」でPCのしくみを勉強
・ 英語のトピックを読む How ready is the Internet for IOT?
・このブログのバナーをつくった

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:うさたろお
いろいろなことに手をだすが、あまり長続きしない。すべてに関して適当を愛するがため、人間的に深くなれないのが悩み。唯一英語の勉強は細々と続いている。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびの記録 (3)

最新トラックバック

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ユーザータグ

QRコード

QRコード

